NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS お知らせ

新プロジェクト「健康野菜事業」について

シンワでは新規事業として、完全人工光型水耕栽培によるレタスと小松菜のブランド「美リーフ(ビリーフ)」を立ち上げました。

「美リーフ」は、温度や湿度を最適に管理したクリーンな屋内工場で栽培しており、農薬を一切使用していません。土汚れや虫の付着リスクが低く、洗わずに召し上がることができます。また、レタス1株にレモン約5個分のビタミンC、トマト7個分のリコピンを有し、優れた抗酸化作用で、生活習慣病をはじめとするさまざまな疾病の予防効果や美肌効果、アンチエイジング効果が期待できます。

長年、昇降機部品を手がけてきたシンワがなぜ健康野菜事業を?とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。
実は健康野菜栽培には、高度な工場環境制御技術や生産管理・品質管理のノウハウなど、私たちが培ってきたものが生かされる場面が多々あります。

健康野菜事業を通じて、人々のより豊かな暮らしに貢献するとともに、社会的課題である食糧問題解決の一助になりたい。未来の野菜の可能性を思い描き、私たちは挑戦し続けていきたいと考えています。


◆◆「美リーフ」のお取り扱い・契約栽培をご検討の方へ◆◆
飲食関係や小売店、流通関係のバイヤー様・仕入れ担当者様などに向け、工場見学も承っています。まずはお気軽にお問い合わせください。

株式会社シンワ 「美リーフ」事業部
TEL:0587-32-7826(代表)
メール:kumada@kkshinwa.co.jp



「健康野菜事業」 について詳しくはこちら


最新のお知らせ